京成立石【宇ち多”(うちだ)】に行ってきました。

友人より以前からお誘い頂いていた京成立石にある、もつ焼き屋さん【宇ち多”】。かなりの人気店らしく、いつも混んでいるのとお店の終わる時間が早いとのことからなかなか行けずにいた。

ようやく友人とスケジュールが合い、【宇ち多”】に10時15分に待ち合わせすることになった。店につくと、すでに10人ほど並んでおり期待に胸膨らんだ。数分遅れて友人が到着。

ここで事件がおきた。私が並んでいた列は一人で来たお客さん用の列で複数人の場合、店の裏側の口に並ばないといけない事が分かった。数分の差ではあるがすでに後ろには5人以上並んでいるし、一から並びなおすと1回転目に入れない恐れがでてきた。

すごすごと裏口の列へ移動すると、店員さんが間違えて並んだ事を他のお客さんに説明してくれて、とある列の後ろに誘導してくれた。後から分かったことなのだがこの列、なじみの客しか座れない特等席用の列だった。

なにも知らずに特等席に座り、おいしい「もつ焼き」を堪能。目の前に座っていた方にもきさくに話かけて頂き大変、楽しい時間を過ごした。

そこでまた事件がおきた。なにげない会話の流れで、【宇ち多”】を何で知ったかという話になり「東京自由人日記」というブログで知ったことを伝えた。

すると、な、なんとその作者が目の前に座っている方ではないか!!
そう、今話している方が「東京自由人日記」の作者なのである。

友人とスケジュールが合うのがたまたまこの日だった事。
私が間違えた列に並んだ事。
友人が少し遅れてきた事。

偶然が重なりあい、こんな出会いがあるとは!!酒呑みの神様?に感謝しつつ興奮冷めやらぬまま家路につくのであった。


宇ち多”
東京都葛飾区立石1-18-8 仲見世商店街
03-3697-5738
営業時間
月~金 14:00~19:00
土   12:00~19:00

コメント