バーベキュー@千葉県香取郡

お友達の会社のバーベキューイベントに参加してきました。

今回のイベントはDHCネイチャービレッジ(※1)「秋の収穫祭と草木で染めるワークショップ」と題して千葉県香取郡神崎町で採れた無農薬野菜とはむはぐ牧場(※2)直送、宮崎県都城産黒毛和牛を食すといった超豪華なバーベキューでした。しかも参加費が2,500円!!や・安すぎます。

まずはお肉が焼けるまで生野菜を堪能!!キャベツ、にんじんを何もつけずにカブリッ。甘い・・・なんじゃこりゃー。スーパーで買う野菜とは全然違います。

その間にカルビ、リブロースをスタッフの方が焼いてくれました。今回のイベントはスタッフの方が全部やってくれるので我々はただ食べるだけ。幸せすぎます!!

まずはお肉を塩、胡椒だけで食べてみました。うまい。うますぎる。お肉も甘みがあり柔らかく高級焼肉店で出てくるお肉と遜色ありませんでした。そのあとタレをつけて食べてみましたが本当においしいお肉は塩、胡椒だけの方がうまいです。

おいしいお肉と野菜を堪能していると会場が何やらザワつきはじめました。ふと目をやるとそこには肉の塊が!!本日のメインイベント。ローストビーフの調理がはじまりました!!


でかっ!!なかなかこれだけの肉の塊を見ることはありません!!


片面が焼けました!!


ローストビーフの完成です!!

最後に神崎町周辺の農家さんが丹精込めて作った野菜を購入し帰宅。今日は久しぶりに料理でもしよう。

※1 DHCネイチャービレッジ:子供と楽しめる自然体験イベントを開催しています。
※2 はむはぐ牧場:黒毛和牛(宮崎県都城産)を市場の2、3割引きで購入できます。

コメント

  1. いいですね。青空の下でBBQ~。最高ですね!!
    BBQといったら、お肉ですよね><b

    返信削除
  2. (ノ∇≦*)キャハッッッ♪スゲェー肉の塊!!!(笑)

    バーベキューって・・・夏でも冬でも・・・ィィもんですょね★
    自然のあるトコで・・・皆で食べる食事は・・・
    さらに美味さも倍増です( *´艸`)ウフフッ

    返信削除
  3. >chisayoさん

    久々の外でのお食事!!最高でした。

    >ふぅさん

    肉の塊。圧巻でしたww

    返信削除

コメントを投稿